No title

フェスとキャンプが趣味のアラサー夫婦によるブログ

鉄鋼島フェス2019 参戦記録

f:id:hirokichi0204:20200117102032j:image

こちらも初参戦、鉄鋼島フェス2019の感想を書きたいと思います!

■開催日時

2019年11月3日(日)

■場所

大田区・京浜島内

■服装

ステージは屋内ですが、待ってる時間や休憩時間は外になります。(ステージも屋内といっても空調が効いてるわけではありません)11月初めなのでコートを着てる人はほぼいませんでしたが、厚手のトレーナーにヒートテックなどを着込んだほうが良さそうです。小雨も降ったのでレインコート・マウンテンパーカーを持ってくるなどの工夫も必要です!

■会場へのアクセス

昭和島から徒歩20分もしくは大森駅からバスで25分

帰りはシャトルバスも出ているようですが、アクセスはあまり良くないです!また、昭和島駅近辺にはコンビニなどがありません。買い物などは済ませてから行きましょう!

■見たアーティスト

Chelmico/dadary/dedachi kenta/佐藤千亜紀/さかいゆう/石野卓球

■感想

とにかく本物の工場を使ったステージがカッコいいです。会場内の空気も張り詰めている感じがして、他のフェスも違った雰囲気を味わえます。

f:id:hirokichi0204:20200117184227j:imagef:id:hirokichi0204:20200117184713j:image

メインステージ。鉄鋼島フェスの文字がかっこいい!地面がボコボコしているので注意が必要です。逆傾斜になっているので、結構見にくいです。小さな子供には不向きなフェスかもしれません。
f:id:hirokichi0204:20200117184221j:image

こちらは別のステージ!ここの雰囲気がとっても素敵でした。後ろに普段使っているだろう機械なども置いてあります。アーティストとお客さんの距離がかなり近いです。(写真にあるように段差一つ分くらいです)

 

この他にもアートの展示や体験型のイベントなどもありました。ご飯は、運動場のようなだだっぴろい広場に出店がでています。座る場所がここしかないのが残念なところ。

 

他のフェスとは全く異なる大人な雰囲気のフェスです!一度行く価値ありかなと思います!