No title

フェスとキャンプが趣味のアラサー夫婦によるブログ

【森道市場】東京から行く場合のおすすめ方法は?所要時間、料金を比較!

毎年5月の中頃に愛知県蒲郡のラグーナビーチで開催される森道市場。 東京から行くんだけど、公式サイトだと東京からのアクセスが載っていないですよね。 新幹線+在来線で行くパターンか車で行くパターンがあるけど、結局どっちがいいの?ということで、今回…

【森道市場、頂、FFKT...】2020年5.6月に開催されるキャンプインフェスまとめ

フェスというと、フジロック、サマソニ、ロッキンといった夏フェスを思い浮かべる人が多いかもしれませんが、暑くもなく、寒くもない5〜6月って実は一番フェスを楽しめるんです! 最近では、キャンプもできるフェスが増えてきており、音楽とキャンプ好きには…

【湖畔キャンプ】菖蒲ヶ浜キャンプ場でいつもと違う景色を!

湖畔キャンプをしてみたい! 普通のキャンプ場も素晴らしいところは、たくさんありますが、たまには変わったところでキャンプをしたいみたいなということで、菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました。 10月の最後の土日、キャンプ場の年内最後の営業日というこ…

星野リゾート界アンジンの泊まってきた!

星野リゾートは、星のや、界、リゾナーレといったブランドでいくつもの宿泊施設がありますが、各ブランドのイメージはこんな感じです。 星のや:高価格帯の高級ホテル 界:割とお手頃な価格帯の高級旅館 リゾナーレ:色々なアクティビティも楽しめるリゾート…

CDJ 2019-2020 30日参戦記録

年末恒例行事、カウントダウンジャパン、通称CDJに今年も行ってきたので更新します。 毎年年末に幕張メッセで行われる有名なフェスです。 今年は28日の倍率が非常に高く、周りでも抽選に外れた方が多くいました。私は30日に行ったのですが、割と最後の方まで…

鉄鋼島フェス2019 参戦記録

こちらも初参戦、鉄鋼島フェス2019の感想を書きたいと思います! ■開催日時 2019年11月3日(日) ■場所 大田区・京浜島内 ■服装 ステージは屋内ですが、待ってる時間や休憩時間は外になります。(ステージも屋内といっても空調が効いてるわけではありません)11…

朝霧JAMの気温は?過去10年分の気温を調べてみた!

出典:朝霧JAM 2001年から開催されている朝霧JAM。 今年で、19回目を迎えるわけですが、毎年個性あふれるアーティストのラインナップと、富士山を臨む素晴らしい環境でのキャンプができることから、大人気のキャンプインフェスです! 今年もすでにキャンプサ…

SWEET LOVE SHOWER 2019 参戦記録

先日SWEET LOVE SHOWER に初参戦してきたので、学びと感想を書きたいと思います。 SWEET LOVE SHOWERは山中湖交流プラザきららで8月末に行われるフェスです。毎年友達のインスタを見て、自然が多く、景色も良くて、気持ち良さそうだなーと思っていました。 …

ROCK IN JAPANではテントエリアを利用しよう!

ROCK IN JAPAN(以降、ロッキン)では、テントを利用することができます。 過去に5回ロッキンに行ったことがありますが、2019年のロッキンで初めてテントエリアを利用してみたので、感想と注意事項をご紹介できればと思います。 ロッキンのテントエリアについ…

夏フェス中の持ち物って何が必要? 毎年夏フェスに行く僕が持っていくものをご紹介!

今回は、夏フェスに何を持っていけばいいのかよく分からない方向けに、フェス中の手荷物に注目して、僕が必ず持っていくものを紹介したいと思います。 身につけるもの バッグ 一番よく見るのはショルダータイプのバッグですね。僕もこのタイプを使っています…

FFKTのキャンプにはこれを持っていった!〜キャンプ道具編〜

2019年のFFKTは、本当に最高のフェスでした。行ってみて感じたことは以下の記事に書いています。 FFKTに初めて行くけど、キャンプって何持ってったの?とかを踏まえて、自分の備忘録も兼ねて、FFKTの持ち物をリスト形式でご紹介します! 実際に僕が持ってい…

FFKTは控え目に言っても最高のフェスだった!

TAICOCLUBが2018年で最後を迎え、その後継フェスとしてFFKTが2019年に初開催されました。 TAICOCLUBには一回も行ったことがなかったですが、初開催のFFKTに行ってみたので、FFKTの魅力や持ち物をご紹介します! 開催日程と開催場所はTICOCLUBと同じ! FFKT 2…

フジロックでキャンプをして感じたこと。キャンプの注意事項をご紹介!

フジロックでの宿泊方法には、キャンプ以外にもホテルや民宿や車中泊があります。 今回は、2019年のフジロックで初めてキャンプをした僕が、実際にキャンプをしてみて感じたことをご紹介します。 フジロックの宿泊方法や選び方については、以下の記事にまと…

フジロックの宿泊はどうやって決める?キャンプ、ホテル・民宿、車中泊の選び方を紹介!

フジロックに行くと決めたけど、宿泊方法は決まっていないという方に、それぞれのメリット、デメリットを交えながら、あなたが選ぶべき宿泊方法について、ご紹介します。 キャンプサイト フジロックでキャンプをしたい人も多でしょう。ですが、普通のキャン…